安心の衛生面

水と健康

ウォーターサーバーの衛生面は安心設計

家庭用ウォーターサーバーが徐々に広まる世の中となりました。
水の安全性に対する意識が高まるにつれて簡便に安全でおいしい水を手に入れる方法に対する需要が高まってきたからです。
実際にウォーターサーバーを導入する際に懸念されることが多いのがその衛生面です。
安全性を気にして導入するにもかかわらず、衛生面が万全でなかったら元も子もなくなってしまうからです。
特にボトルに入れた水を長時間ためたままにしておくということに関して懸念を持つ人が多い傾向があります。
ボトル内は基本的には滅菌されて準備されており、サーバーも構造上は外気と水が互いにふれあわない状況を作っているのが一般的なシステムです。
そのため、長期間置いておいても雑菌が繁殖してしまう可能性は極めて低いということがわかっています。
基本的には月にボトル二本程度が最低本数となっていることからその頻度で交換すると考えると衛生面について心配することなくウォーターサーバーを利用できるのです。

ウォーターサーバーで衛生的にいつでもおいしい水を飲もう

毎日の生活に欠かせない水、それゆえにこだわりを持っている方も多いのではないでしょうか。
たかが水、されど水、水には味がないと思われがちですが、こだわるとそのまろやかさや甘みなど、水の種類によって全く違います。
冷蔵庫に常に入っている家庭も多いでしょうが、ミネラルウオーターのペットボトルは意外とかさばるものです。
また、開封後のペットボトルは衛生面でも早めに飲まなければなりませんし、買い足すタイミングとストックのバランスを取るのが難しかったりします。
そこで今注目されているのがウォーターサーバーです。
ウォーターサーバーを設置しておけば、定期的においしい水が届られるので、品質的にも安心でいつでも切らすことなくきれいな水を飲むことができます。
最近のウォーターサーバーはスタイリッシュなデザインのものも増え、スリムで場所を取らず、オシャレなデザインでリビングなどに置いても違和感がないのも特徴です。
毎日使うものだから、機能的かつ安全でさらにオシャレとなれば試してみる価値はあるのではないでしょうか。

注目サイト

最終更新日:2018/7/13

『ウォーターサーバー 衛生』 最新ツイート

@nineteenism

@itaru_yyy 衛生上ダメっていうならペットボトルの水を飲めるようにするとかウォーターサーバー置くとかしてもらわないとトータルの水分摂取量ガタ落ちですよねえ…… しかも区立の学校らしいので実質富裕層しか私学は選べないわけで居住区で強制通学状態って……

1日前 - 2018年07月20日


@numeblo

ウォーターサーバーの水は赤ちゃんに飲ませても大丈夫?気になる衛生面の問題を解説します https://t.co/5jYC7sgHGR

1日前 - 2018年07月19日


@kotoba100

富士山の恵み「フレシャス」 こんな方にオススメです。 ・デザインにこだわりたい方 ・使いやすさにこだわりたい方 ・赤ちゃんに最適なお水をお探しの方 ・お部屋に十分な設置スペースが無い方 ・従来のウォーターサーバーでは衛生面が心配な方 https://t.co/AINgOV74l4

2日前 - 2018年07月19日


COPYRIGHT(C) 水と健康 ALL RIGHT RESERVED